プロフィール

フォトアルバム

開聞中ブログ管理者

<基本情報> 指宿市立開聞中学校 〒891-0603 鹿児島県指宿市開聞十町2561 TEL0993-32-2019 FAX0993-32-4646

« 2024年4月 | メイン

2024年5月の14件の記事

2024/05/17

キャリアスタートウィーク

5月14日(火)~16日(木)の3日間,キャリアスタートウィーク(職場体験学習)が行われました。

今年度は,開聞地域を中心に12の事業所にお世話になり,様々な体験をさせていただきました。

参加した3年生からは,「とてもいい経験になった」「まだまだ体験学習に参加したかった」等,意欲的な感想が見られました。

この経験を今後の学校生活や進路選択に生かしてほしいと思います。

参加した3年生本当にお疲れ様でした。

Dscf9631

Dscf9678

Dscf9714

P5140324

2024/05/12

生徒総会

5月11日(土」に令和6年度生徒総会が行われました。

今年度の生徒会のスローガンは,

「Let's challenge!!~どんな事にも全力で取り組む開聞中~」

生徒会長のあいさつではじまり,会計報告や各専門部の年間活動計画等について話し合いました。

学校をより良くするためどうすればよいか。それは,生徒の皆さん一人一人が生徒会の一員であることを自覚して学校生活を送ることです。

全校生徒90人で開聞中を盛り上げていきましょう!

Img_5799

Img_5803

Dscf9582

2024/05/09

グリーンランド到着

グリーンランドに9時過ぎに到着し、アトラクションを楽しんでいます。

13時頃出発予定です。

Img_5204

Img_5207

修学旅行3日目

いよいよ最終日となりました。

朝食を済ませて、グリーンランドに向けて出発です。

Img_5196

Img_5197

2024/05/08

マリンワールド

迫力満点のアシカ、イルカショーに釘付けでした。

そのほか、普段なかなか見ることのできない海の生物をたくさんを見ることができました。

Img_5181

Img_5185

Img_5186